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更新日:2018年3月29日

役員変更

役員の氏名・住所の異動、新任、再任、辞任、任期満了、解任、死亡などによる変更があった場合は、役員変更等届出書の提出が必要です。
 「代表者のみの変更」の場合は、任意の書式で報告して下さい。

※登記事項に変更があった場合は、事務所の所在地を管轄する法務局において、2週間以内に変更の登記をしなければなりません。(組合等登記令第3条第1項)

 

役員変更届出

提出書類 部数 様式ダウンロード
1.役員変更等届出書(様式第4号)

1

様式第4号(ワード:26KB)
2.変更後の役員名簿(変更後の役員全員の名簿)

2

Word(ワード:40KB)
3.役員の就任承諾及び誓約書の写し(原本をコピーしたもの)
 ※新任の役員がいる場合のみ提出する。

1

Word(ワード:25KB)
4.役員の住所又は居所を証する書面(原本)
 ※新任の役員がいる場合のみ提出する。

1

-

※2及び3は参考様式として掲載しております。

役員変更届出を提出する前に!

書類に誤りや漏れ等がないか、以下のチェックリストで確認の上、ご提出ください。

役員変更届提出チェックリスト(PDF:99KB)

 

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このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部市民協働課市民協働係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3731

ファックス:024-536-9828

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