ホーム > しごと・産業 > 創業 > 創業関連情報 > 「創業支援交流会」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2022年12月28日

「創業支援交流会」を開催しました

創業支援交流会

福島市では、創業を希望する方や創業して間もない方を応援するために、創業支援交流会を開催し、13名の皆様にご参加いただきました。

今後の取り組みの一助として、経験豊富な先輩創業者や様々なノウハウをお持ちの支援機関に直接相談し、アドバイスをいただきました。

さらに、参加者同士での活発な意見交換も生まれました。

今後も、市では創業に関する支援や情報提供を行っていきます!

開催日時

令和4年12月20日(火曜日)  14時00分~16時00分

開催場所

福島市クリエイティブビジネスサロン 交流スペース

福島市三河南町1-20 コラッセふくしま2階

先輩創業者

先輩創業者に創業のきっかけや実際創業してみての感想を聞いたりと創業に向けた不安を相談しました。

(株)オーダーメイドジャパン 代表取締役社長 中野 友登さん(コワーキングスペースの運営)
(一社)アイプロデュース 代表理事 渡辺 明美さん(子育て支援、起業支援)
(同)La Unión 代表社員 伊藤 篤史さん(飲食店と宿泊施設の運営)

創業支援交流会写真6

創業支援交流会写真7

創業支援交流会写真3

 

支援機関

支援機関に資金繰りや創業計画の立て方を相談しました。また、市より創業時に利用できる補助金について紹介しました。

福島信用金庫営業推進部本業支援課
(株)日本政策金融公庫福島支店国民生活事業
福島駅西口インキュベートルーム
福島市商工業振興課

創業支援交流会写真8

創業支援交流会写真5

お試し販売会

今後創業を予定している方によるお試し販売会を実施しました。

齋藤 絵美さん(数秘セラピーセッション)

創業支援交流会写真7

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部 産業雇用政策課 創業推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-7658

ファクス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?