ここから本文です。

更新日:2021年4月9日

飲食店における感染防止対策強化

福島市では、新型コロナウイルス感染症の早期収束を図るため、酒類の提供を行う飲食店の皆様に、感染症防止対策の徹底をお願いしております。

さらに効果的な対策に取り組んでいただきたく、「感染症防止対策チェックシート」を作成しました。

このシートには、対策の基本となる大切な取り組みが6項目記載されています。

これらの取り組みを確実に実践していただき、飲食店からの感染症発生を防止するとともに、定期的にセルフチェックを実施し、店舗入口などに掲示することで、来店者への安全の周知や来店者の防止対策啓発にご活用いただけます。

下記からダウンロードし、ご自由にお使いください。

 

感染症防止対策チェックシート(PDF:300KB)

感染症防止対策をより効果的に実施してもらうためのポイントと悪い事例(PDF:704KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部産業雇用政策課産業政策係

電話番号:024-515-7746

ファックス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?