お知らせ

福島市移住応援サイト ふくがましまし ふくしまし。 > ワイナリーでの地域おこし協力隊を募集

更新日:2022年8月24日

ここから本文です。

ワイナリーでの地域おこし協力隊を募集

ワイナリーで地域おこし

ワインづくりなどを通して地域活性化を目指す新たな地域おこし協力隊を募集します。福島市内の里山にできたワイナリーが活動の舞台です。ワインについて専門的な知識がない方、地域づくりについて未経験の方も大歓迎です。ワインづくりや地域活性化について学び実践したい、自分の人生をより豊かにしたいという方、地域おこし協力隊として一緒に活動しましょう。

地域おこし協力隊はその地域に移住して活動に取り組みます。最長3年間にわたって活動期間中の家賃は6万円まで福島市が負担します。そのほか活動に必要な物品や被服などについても原則福島市が用意します。また、移住の際の引越費用の補助を受けることも可能です。(県外からの移住の場合は10万円上限)

さらに、経済的なサポート以外にも、移住前に職員が市内を直接ご案内するサポートも行っています。また、移住や暮らしについてZoomでお話しすることもできます。

 

募集期間は令和4年9月1日から令和4年10月31日までの2か月間。詳細な活動内容や任用条件、申込方法などについては、下記よりご確認いただけます。

募集内容を確認する

ページトップへ戻る

福島市定住交流課

〒960-8601 福島県福島市五老内町3番1号

電話番号:024-572-5451

お問い合わせはこちら
Copyright © Fukushima City All rights reserved.