ホーム > 観光・文化・スポーツ > 福島市立図書館

ここから本文です。

更新日:2017年8月5日

福島市立図書館

学ぶ

トピックス

現在、情報はありません。

図書館からのお知らせ

『映画会のお知らせ』(入場無料)

  • ファミリー映画会(市立図書館本館)8月13日(日曜日)午後2時開催
    上映映画「学校の怪談 恐怖の学校編」「学校の怪談 戦慄の校外編」(100分)/幼児向け・アニメ映画  

雑誌スポンサーの募集について

福島市立図書館では、雑誌の最新号の裏表紙カバーに企業広告を掲載する雑誌スポンサーを募集します。
企業情報発信の場として、また、地域貢献による企業イメージの向上の機会として、ご活用ください。
雑誌スポンサーの詳細につきましては以下をご覧ください。

夏休み期間の開館状況と夏のキッズイベントについて

市立図書館本館、西口・子どもライブラリー、蓬莱・清水・吾妻・飯坂・もちずり・北信・松川学習センターでは7月21から8月24日までの間、火曜日も開館いたします。
また図書館では、夏の期間、子ども向けのイベントを本館、子どもライブラリー、蓬莱・清水・吾妻・飯坂・もちずり・北信・松川学習センターにて開催しております。
夏の開館状況と子供向けイベントにつきましては以下をご覧下さい。

各施設のイベントの詳細につきましては『各館の休館・イベント情報』をご確認下さい。

図書館臨時職員の募集について

福島市立図書館では司書資格取得者の臨時職員を募集しております。
応募にあたりましては、ハローワークの紹介状が必要となります。
詳しくはお近くのハローワークにてご確認下さい。

中学生・高校生による知的書評合戦ビブリオバトル観覧者募集について

福島市立図書館では、9月3日(日曜日)こむこむ館わいわいホールにて中学生・高校生による知的書評合戦ビブリオバトルを開催します。
ビブリオバトルとは、お気に入りの本を持ち寄って魅力を5分間で紹介し合い、観覧者の投票によって一番読みたい本(チャンプ本)を決める書評ゲームです。
観覧につきましては、事前申込等は不要でどなたでも参加できます。詳しくは以下をご覧下さい。

コラッセふくしま内の西口ライブラリーをご利用ください。

コラッセふくしま3Fにあります、西口ライブラリーは福島市立図書館の分館となっております。
是非福島駅西口にお越しの際は、西口ライブラリーをご利用下さい。
西口ライブラリー並びに各館の開館時間については以下をご覧下さい。

蔵書検索

キーワードを入力し、図書館の蔵書を検索することができます。

こちらから詳細な条件を設定して検索することもできます。(外部サイトへリンク)

携帯サイトからも蔵書検索ができます。

qr

携帯サイトアドレス
http://lib.city.fukushima.fukushima.jp/m/(外部サイトへリンク)

一部の機種の携帯電話では、本サービスを利用できない場合があります

インターネットサービス

予約や貸出資料の確認ができます。

ログインはこちら(外部サイトへリンク)

インターネットサービス利用案内のページへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードしてください。Adobe Readerのダウンロードページ

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局市立図書館管理係

福島県福島市五老内町3番1号

電話番号:024-531-6551

ファックス:024-531-5507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?