ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 市民の皆様へのお願い > ~高齢者のみなさまへ~新型コロナウイルスとの長期戦を乗り越えよう

ここから本文です。

更新日:2020年4月24日

~高齢者のみなさまへ~新型コロナウイルスとの長期戦を乗り越えよう

 新型コロナウイルスは、ウイルスが付着したものに触れることによる「接触感染」と、せきなどから出る飛沫を吸い込むことによる「飛沫感染」により感染します。したがって、2つのリスクを回避するために、不要不急の外出を控えることが大切になります。

 一方、不要不急の外出自粛が長期にわたり、家に閉じこもりがちになると、心身の不調をきたす原因となります。

 下記のチラシ・パンフレットを見ながら、自宅でできる運動と接触感染・飛沫感染の心配のない自然の中での散策をすることなどで、免疫力を下げることなく心身の健康を維持していきましょう。

 

 

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部長寿福祉課地域包括ケア推進室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-529-5064

ファックス:024-526-3678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?