役員の氏名・住所の異動、新任、再任、辞任、任期満了、解任、死亡などによる変更があった場合は、役員変更等届出書の提出が必要です。
 「代表者のみの変更」の場合は、任意の書式で報告して下さい。

(注意)登記事項に変更があった場合は、事務所の所在地を管轄する法務局において、2週間以内に変更の登記をしなければなりません。(組合等登記令第3条第1項)

役員変更届出
提出書類 部数 様式ダウンロード
1.役員変更等届出書(様式第4号)

1

役員変更等届出書(様式第4号)(Wordファイル:30.5KB)
2.変更後の役員名簿(変更後の役員全員の名簿)

2

(注意)うち1枚は住所の記載不要

変更後の役員名簿(変更後の役員全員の名簿)(Wordファイル:39.6KB)
3.役員の就任承諾及び誓約書の写し(原本をコピーしたもの)
(注意)新任の役員がいる場合のみ提出する。

1

役員の就任承諾及び誓約書(Wordファイル:24.6KB)
4.役員の住所又は居所を証する書面(原本)
(注意)新任の役員がいる場合のみ提出する。

1

なし

(注意)2及び3は参考様式として掲載しております。

役員変更届出を提出する前に!

書類に誤りや漏れ等がないか、以下のチェックリストで確認の上、ご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策調整部 地域共創課 市民共創係
福島市五老内町3番1号
電話番号:024-525-3731
ファックス:024-536-9828
お問い合わせフォーム