ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 農林業振興 > 農地中間管理事業(農地バンク)による農地の貸借契約について

ここから本文です。

更新日:2023年3月24日

農地中間管理事業(農地バンク)による農地の貸借契約について

農地中間管理事業とは

地域内の分散した農用地等を出し手から借り受け、まとまりのある形で担い手に長期間貸し付ける事業です。

農地を借りたい人(農地借受希望者)

提出書類

農地を貸したい人(農地所有者)

提出書類

持参物・必要書類

  • 本人確認書類(例:運転免許証、健康保険証、年金手帳など)

窓口で手続きされるかたの本人確認書類をご持参ください。

農地所有者本人・同一世帯のかた以外が、郵送で手続きする場合は本人確認書類の写しを同封してください。

未相続の農地の手続きする場合

過半の法定相続人からの同意が必要となり、法定相続人の同意書の提出が必要です。

提出先

福島市農業企画課、公益財団法人福島県農業振興公社のいずれかの窓口・郵送で提出してください。

公益財団法人福島県農業振興公社のお問い合わせ先

〒960-8681

福島市中町8番2号(福島県自治会館内)

電話番号:024-521-9845

ファクス:024-521-8277

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

農政部 農業企画課 農業担い手係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3740

ファクス:024-533-2725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?