ホーム > 市政情報 > 福島市のご案内 > シティセールス

ここから本文です。

シティセールス

トピックス

現在、情報はありません。

mashimashi4

福島市では、ふるさと納税でいただいた寄付金を魅力あふれるまちづくりのために活用しています。ふるさと納税のお申込み方法や、寄付金の使い道について掲載しています。

kankou4

福島市の旬のおすすめや観光スポット、温泉やグルメなどをご紹介する観光情報サイトです。福島市を訪れる際には、ぜひご覧ください!(福島市観光コンベンション協会ホームページ)

citysalesiju

福島市は、都市と自然のバランスがちょうどよい街。自然のそばで四季を感じたり、お気に入りのお店で過ごしたり。ほどよく便利で暮らしやすい街です。
福島市の移住に関する情報を掲載しています。

mark3

福島市のキャッチフレーズ「実・湧・満・彩 福島市」。ロゴマークは、福島市の魅力をさまざまな角度から魅力を感じられるよう、「実・湧・満・彩」の4文字を装飾した円でかこみ、手描きのラフな文字とカラフルな色使いで、素朴で楽しい福島市のにぎわいを表現しています。
ロゴマークの使用方法についても掲載しています。

yukari4

ふるさと福島市を想い、会員同士の親睦と交流を深め、ネットワークを広げることを目的に、「福島市ゆかりの会」、「東京ふくしま笑而会」が設立されました。福島市は、これらの会と連携し、会員拡大と関係人口拡大に向けた取り組みを進めていきます。

koseki3

福島市の名誉市民であり、連続テレビ小説「エール」のモデルとなった作曲家 古関裕而氏。古関裕而を生かしたまちづくりや古関裕而記念館などの情報を掲載しています。

【関連情報】

子ども向けデジタルガイドブック『ジモトガイド』に福島市版が登場!

株式会社キッズスターが提供する子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』において、地域の魅力を発見・体験する子ども向けデジタルガイドブック『ジモトガイド』福島市版が新たにリリースされました。福島市の子どもたちが「子ども記者」となり、UFOふれあい館や円盤餃子、わらじ祭りなど、伝えたい地域の魅力を提供しました。詳しくはこちらをご覧ください。
 キッズスター公式ウェブサイト
 https://local.kidsstar.co.jp/(外部サイトへリンク) 
 アプリ『ごっこランド』のダウンロードはこちら
 https://kb8x3.app.goo.gl/shZA(外部サイトへリンク)