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ホーム > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカードをつくる > マイナンバーカードのカンタン申請の出張受付を希望する団体を募集します。
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更新日:2022年11月2日
市内の事業所や集会所等へ市民課職員が出向いて、マイナンバーカードのカンタン申請受付を行います。
申請に必要な顔写真はタブレット端末を使ってその場で撮影し、本人確認ができた方のカードは本人限定受取郵便で住所地にお送り
します。
お申込みいただく場合は、申請希望者の取りまとめや申請受付前に提出いただく書類などありますので、事前に市民課までご連絡く
ださい。
1 市内の事業所・地域で活動する団体であること。
2 申請希望者が10人程度であること。
3 申請団体が会場及び机・椅子を用意できること。
4 市が用意するタブレット端末・小型コピー機等の電源を会場内で確保できること。
平日の午前9時半から午後4時まで
1 「マイナンバーカード出張申請受付申込書(PDF:76KB)」によりお申し込みください。
2 後日、市役所市民課から日程調整の連絡を差し上げます。
3 申請時の手続きや必要書類についてご説明します。また、「申請希望者リスト(エクセル:15KB)」を提出していただきます。
4 代表の方は、申請予定者に申請時に持参する書類等を配付してください。
5 市民課職員が会場に出向き、持参書類の確認と本人確認、タブレット端末を使って顔写真の撮影を行い、オンライン申請用サイ
トから申請を行います。
6 申請から約1ヶ月後に本人限定受取郵便にてカードをお送りします。
※申請時に本人確認ができなかった方は、後日交付通知書を送付しますので、同封のご案内により福島市役所・支所窓口でカー
ドをお受け取り下さい。
1 希望日の14日前までにお申し込みください。
2 福島市外に住所がある方でも申請することができます。
3 代理申請はできません。
4 申請から1ヶ月以内に市外への引っ越しの予定がある方は申請できません。
5 お一人あたり15分程度、時間がかかります。
問い合わせ先 福島市市民課スマート窓口推進係 ☎024-535-7311
マイナンバーカードに関する出前講座も行っておりますので、ご利用ください。
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