検索の仕方
ホーム > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカードをつくる > 再交付の申請方法
ここから本文です。
更新日:2024年11月26日
マイナンバーカードを紛失・破損などされたかたでカードの再交付を希望されるかたは届出が必要です。
手続方法は、窓口で顔写真を撮影する方法と窓口に顔写真を持参する方法の2つがあります。
なお、急ぎカードの再交付を希望されるかたは、マイナンバーカード特急発行のページをご確認ください。
窓口にて申請のページをご参照ください。
各支所・西口行政サービスコーナーでの申請は予約制です。
顔写真を持参する場合、予約は不要です。
受付窓口 |
受付時間 |
(本庁舎1階) |
[通常窓口] 平日の午前8時30分から午後5時15分まで |
[臨時窓口] 木曜日の午後5時30分から午後7時30分まで 土曜日の午前8時30分から正午、午後1時から午後4時30分まで ただし、システムメンテナンスにより開設しない日がありますので、臨時窓口の開設のページによりご確認ください。 |
|
平日の午前8時30分から午後5時15分まで |
|
西口行政サービスコーナー |
平日の午前9時00分から午後5時15分まで |
※祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)は開設しません。
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください