ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

個人番号カード再交付申請

個人番号カードを紛失・破損等された方で新たにカードを作成される方は届出が必要です。

届出できる方


本人
※上記以外の方が手続きを行う場合はお問合せください。

届出に必要なもの


写真(縦4.5cm 横3.5cm)
※6ヶ月以内に撮影したもので、正面、無帽、無背景な写真に限ります。
写真の持参がなくても、市民課に限り無料で写真を撮影させていただきます。

再交付手数料

  • 個人番号カード       800円
  • 電子証明書     200円
    ※電子証明書は希望される方のみとなります。

注意点


・外で紛失された方については、所管の警察署へ遺失届の届出が必要です。再交付受付時に受理番号を確認させていただきます。
・破損や失効の場合は個人番号カードを回収させていただきます。

受付窓口

福島市役所1階市民課総合窓口、各支所、茂庭出張所、西口行政サービスコーナー(平日のみ)となります。

 

受付窓口

受付時間

市民課総合窓口

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

各支所・茂庭出張所

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

西口行政サービスコーナー

平日の午前9時00分から午後5時15分まで

 

オンラインによる個人番号カード再交付申請の事前作成

オンラインで個人番号カードの再交付申請の事前作成をすることができます。
手続きの詳細については、オンライン申請入力フォーム(外部サイトへリンク)を参照のうえ、注意点等をご確認いただき作成してください。

事前作成だけでは手続きは完了しません。後日、市民課総合窓口までお越しいただき、手続きが完了します。

優先予約ではありません。来庁順にお呼びいたしますので、待ち時間が発生します。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部市民課スマート窓口推進係

電話番号:024-535-7311

ファックス:024-528-2454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?