検索の仕方
ホーム > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカード各種手続き > 再交付申請
ここから本文です。
更新日:2024年4月17日
マイナンバーカードを紛失・破損などされたかたでカードを再交付を希望されるかたは届出が必要です。
オンラインでマイナンバーカードの再交付申請の事前作成をすることができます。(外部サイトへリンク)
事前作成だけでは手続きは完了しません。後日、マイナンバーカード手続コーナー(本庁舎1階)までお越しいただき、手続きが完了します。
優先予約ではありませんので、お待ち時間が発生する場合がございます。
本人
※本人以外のかたが手続きをおこなう場合はお問い合わせください。
マイナンバーカード手続コーナー(本庁舎1階)、13か所の支所(渡利支所・杉妻支所・蓬萊支所・清水支所・東部支所・北信支所・吉井田支所・西支所・信陵支所・飯坂支所・松川支所・信夫支所・吾妻支所)、西口行政サービスコーナーでは無料で写真を撮影させていただきます。
運転免許証、保険証などの本人確認書類をお持ちください。
13か所の支所、西口行政サービスコーナーでのお手続きは予約制となります。下記の電話番号へお掛けください。
福島市マイナンバーカードコールセンター:024-563-4680
※予約受付時間は土日祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く9時から17時までとなります。
※予約可能な期間は、予約をする日から14日後より概ね1か月間で承ります。
詳しくは、窓口にて申請のページをご覧ください。
マイナンバーカード手続コーナー(本庁舎1階)、各支所、茂庭出張所、西口行政サービスコーナー(平日のみ)となります。
受付窓口 |
受付時間 |
平日の午前8時30分から午後5時15分まで | |
平日の午前8時30分から午後5時15分まで |
|
西口行政サービスコーナー |
平日の午前9時00分から午後5時15分まで |
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください