ホーム > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカード各種届出 > 個人番号カード有効期間変更申請

ここから本文です。

更新日:2021年5月13日

個人番号カード有効期間変更申請

外国人の方で、在留カードの有効期間を更新された方は届出が必要です。

届出できる方


本人
※上記以外の方が手続きを行う場合はお問合せください。

届出期間


現在所有している個人番号カードの有効期間まで

届出に必要なもの

  • 個人番号カード
  • 更新された在留カード
    ※更新中の場合、裏面に「在留期間更新許可申請中」が記載されている在留カード

注意点

  • 有効期間を過ぎると個人番号カードが使用できなくなるため、個人番号カードの有効期間を過ぎての変更はできません。新たに個人番号カードの作成を希望される方は個人番号カード再交付申請をご参照ください。
  • 有効期間の過ぎた個人番号カードは回収させていただきます。

その他


署名用電子証明書を搭載されている方については、変更時に住民基本台帳暗証番号(数字4桁)及び英数字で構成されている6桁以上の暗証番号を入力していただきます。お忘れの方はご本人の場合に限り、窓口で変更することが可能です。

 

受付窓口

福島市役所1階市民課総合窓口、各支所、茂庭出張所、西口行政サービスコーナー(平日のみ)となります。

 

受付窓口

受付時間

市民課総合窓口

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

各支所・茂庭出張所

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

西口行政サービスコーナー

平日の午前9時00分から午後5時15分まで

 

オンラインによる個人番号カード有効期間変更届出の事前作成

オンラインで個人番号カード有効期間変更届出の事前作成をすることができます。
手続きの詳細については、オンライン申請入力フォーム(外部サイトへリンク)を参照のうえ、注意点等をご確認いただき作成してください。

事前作成だけでは手続きは完了しません。後日、市民課総合窓口までお越しいただき、手続きが完了します。

優先予約ではありません。来庁順にお呼びいたしますので、待ち時間が発生します。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部市民課スマート窓口推進係

電話番号:024-535-7311

ファックス:024-528-2454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?