検索の仕方
ホーム > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカード各種手続き > マイナンバーカード有効期間変更申請
ここから本文です。
更新日:2024年4月1日
外国人のかたで、在留カードの有効期間を更新されたかたは届出が必要です。
オンラインでマイナンバーカード有効期間変更届出の事前作成をすることができます。
事前作成だけでは手続きは完了しません。後日、マイナンバーカード手続コーナー(本庁舎1階)にお越しいただき、手続きが完了します。
優先予約ではありませんので、お待ち時間が発生する場合がございます。
本人
※本人以外のかたが手続きを行う場合はお問い合わせください。
現在所有しているマイナンバーカードの有効期間まで
署名用電子証明書を搭載されているかたについては、変更時に住民基本台帳暗証番号(数字4桁)及びアルファベット大文字と数字で構成された6桁以上の暗証番号を入力していただきます。お忘れのかたはご本人の場合に限り、窓口で変更することが可能です。
マイナンバーカード手続コーナー(本庁舎1階)、各支所、茂庭出張所、西口行政サービスコーナー(平日のみ)となります。
受付窓口 |
受付時間 |
平日の午前8時30分から午後5時15分まで | |
平日の午前8時30分から午後5時15分まで |
|
西口行政サービスコーナー |
平日の午前9時00分から午後5時15分まで |
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください