質問1. 予約資料が準備できているかがわかりますか
準備できたものから登録されているアドレスにメールでお知らせします。
また、インターネットでご自分でも確認できます。
インターネットサービスにログインし、マイメニューの【予約の状況】に「準備できている資料」として表示されているものは受取館に準備できています。
予約状況一覧では予約状態が「資料確定」で、「取置期限」が表示されているものは準備できています。「資料確定」であっても「取置期限」が表示されない場合は受取館へ配送中です。来館される際はご注意ください。
質問2. 予約を取り消しできません
すでに資料が確保されて、貸出準備をすすめている資料です。窓口か電話でお申し出ください。
なお、窓口でリクエストされた資料の予約は取消できません。
質問3. 受取館を変更できません
すでに資料が確保されて、貸出準備をすすめている資料です。窓口か電話でお申し出ください。
質問4. 取置期間は延長できますか
延長できません。
取置期間は7日間です。取置期限後は予約が取り消されますので、再度ご予約ください。