現在、予約連絡メールが一部の利用者に届かない不具合が発生しております。
原因として、予約連絡に使用している図書館システムのドメイン(@apsel.jp)と送信用メールアドレスのドメイン(@lib.city.fukushima.fukushima.jp)が異なるため、メールサーバーのセキュリティで受信を拒否されているのではないかと推察されます。
一時的な障害の可能性もありますが、今後永続的に受信ができるよう、携帯電話のメールアドレスをご利用のかた、ドメイン指定受信を設定されているかたは、次のメールアドレスとドメインを受信できるよう設定をお願いします。
【fukushima-city-lib@apsel.jp】(新規)
【@lib.city.fukushima.fukushima.jp】
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
1.携帯電話各社の確認および設定方法
【fukushima-city-lib@apsel.jp】(新規)と【@lib.city.fukushima.fukushima.jp】を、受信可能なメールアドレス、ドメインとして、設定ください。
携帯電話通信会社のページ
(注意)詳しくは、携帯電話各社へお問い合わせをお願いいたします。
au
au公式サイトのサポートページ
docomo
NTTドコモ公式サイトの「受信リスト/拒否リスト設定」
softbank
SoftBank公式サイトのサポートページ
Y!mobile
Y!mobileメール公式サイトの「迷惑メールフィルターの設定」
2.「1.確認および設定方法」を設定してもメールが届かない場合
図書館サイト「Q1.図書館からのメールが届きません」をご覧ください