高校生が作成!【市民センター3Dマップ 完成お披露目会】の参加者募集!

福島成蹊高等学校の「コンピュータークラブ」の皆さんが、市民センターを画面上で立体的に見れる「3Dマップ」を作成しました!
今回のお披露目会では、高校生からマップの特徴や使い方を教えてもらいます♪

日時

令和8年3月21日(土曜日)10時~11時

場所

福島市市民センター 2階 201講義室

説明者

福島成蹊高等学校 コンピュータークラブの皆さん

内容

・3Dマップを作成した高校生が、マップの特徴・使い方を説明します!

・参加者のスマートフォンでマップ閲覧。高校生が質問に答えながら操作を教えてくれます!

対象者

市民センターを利用している方、これから利用してみたい方などどなたでも

定員

26名(先着順)

参加費

無料

持ち物

スマートフォン、筆記用具
 

申込み

1.オンライン申請(下記リンクより申請可)

2.中央学習センター窓口(申込書は窓口に備え付けてあります)

3.中央学習センターまで電話

オンライン申請をご希望の方は、下記リンクよりお申込みください。
オンライン申込みはこちら

なお、申込期間は、2月28日(土曜日)8時30分から3月18日(水曜日)17時15分です。

留意事項

※3Dマップは、お披露目会終了後、市民センターホームページでも公開予定です。

3Dマップについて

Google マップの「ストリートビュー」のように、実際にその場にいるような感覚で撮影した写真を見ることができる地図です。マップの中では自由に移動が可能です!

高校生講座3Dマップ1

↑廊下を自由に歩いて、気になる部屋に入ることができます!

高校生講座3Dマップ2

↑部屋の中も歩き回れます!さらには部屋の縮尺が分かる機能も!

この記事に関するお問い合わせ先

学習センター 中央学習センター
福島市五老内町3番1号
電話番号:024-534-6631
ファックス:024-533-7592
お問い合わせフォーム