救急搬送証明書の申請について

「救急搬送証明書」は消防本部窓口で必要事項を記入いただき申請、交付となります。

※証明する内容は、救急搬送された事実のみで、傷病名、傷病程度等は記載されません。

救急搬送証明書の交付を受ける当日必要なもの

1 救急搬送された本人が来庁する場合
・身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)の提示


2 代理人(配偶者及び本人の親族)が来庁する場合
・代理人の方の身分証明書の提示
・救急搬送された本人の身分証明書の提示


3 代理人(保険会社等)が来庁する場合
・代理人の方の身分証明書の提示
・救急搬送された本人の身分証明書の提示
・救急搬送された本人からの委任状または同意書
 

手数料について

1通つき300円の手数料が必要となります。

この記事に関するお問い合わせ先

消防本部 救急課
福島市天神町14番25号
電話番号:024-534-9106
ファックス:024-534-0310
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