ここから本文です。

更新日:2020年6月19日

守る

消防団員募集中・動画公開中

福島市消防団は、消防団員を募集しております。動画に興味を持たれた方は最寄りの支所及び消防本部へご連絡をお待ちしております。

動画紹介

 「消防団は火を消すだけじゃないんだね。」これは、動画の1フレーズです。消防団は火災の消火活動だけではなく、地域を守るために様々な活動をしています。そんな消防団の活動を通して、地域の人、目の前の人を守ることができる。そんな消防団員の姿を収録しました。
 

福島市消防団に所属する女性団員にスポットを当て、消防団入団のきっかけや消防団活動に対しての思いなどをドキュメンタリー形式で撮影しました。女性ならではでやっていきたいと語る女性団員の姿をご覧ください。
本編は下記のページに移動してご覧ください。

消防団員募集PR動画を作成しました!

出動情報

  •  

火災の経過については下記リンクをご覧ください。

福島市消防・災害情報メールサービス・メールバックナンバー(外部サイトへリンク)

「福島市消防・災害情報メールサービス」のご案内

「福島市消防・災害情報メールサービス」とは、福島市内で火災が発生した際の『消防情報』、福島市内に気象警報・注意報、地震の観測震度などが発表された際の『気象情報』などを配信する、登録型のメールサービスです。

詳しい登録方法などは下記リンクをご覧ください。

福島市消防・災害情報メールサービス

夜間急病診療所のご案内

夜間に急病人等が発生したら、夜間急病診療所を受診できます。

診療時間は午後7時から翌朝8時まで(小児科は午後10時まで)です。

電話:024-525-7672

詳しくは下記リンクをご覧ください。

夜間急病診療所

緊急休日診療当番医のご案内

休日に急病人等が発生したら、緊急休日当番医を受診できます。

診療時間は午前9時から午後5時までです。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

緊急休日診療当番医

消防本部からのお知らせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?