火災予防に関する届出の電子申請について

自宅や勤務先のパソコンやスマートフォンから電子申請を行うことができます。

24時間365日、いつでも届出ができます。

届出書について

火災予防に関する届出の電子申請は、データの添付による申請となります。

届出書のデータをご準備の上、申請したい届出書の各ページリンクから電子申請に進んでください。

なお、消防側で申請内容を確認し修正が必要となった場合や申請先消防署に誤りがあると再申請が必要となりますので、ご了承ください。

対象手続

申請の際、添付書類データのデータ量によりシステムの都合上添付できない場合があります。

その場合は、1~12については管轄消防署所の窓口に、13、14については、消防本部予防課に各届出書2部作成し提出お願いします。

15については、消防本部予防課に1部提出お願いします。

副本の取扱いについて

電子申請の場合、申請書の控えはございませんのでご了承ください。

オンライン申請して頂くと、"no-reply@logoform.jp"から送信完了メールが自動配信されます。


申請の処理状況(受付完了又は修正が必要など)については、自動配信メール本文のURLから申請フォームにアクセスすることで、いつでもご確認いただけます。

この記事に関するお問い合わせ先

消防本部 予防課 調査係
福島市天神町14番25号
電話番号:024-534-9103
ファックス:024-535-0119
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