ホーム > くらし・手続き > 消費生活 > 消費者教育・教材貸出 > 消費生活学習DVD・ビデオ貸し出しのご案内 【無料】

ここから本文です。

更新日:2018年7月27日

消費生活学習DVD・ビデオ貸し出しのご案内 【無料】

消費生活上のトラブルについて学ぶビデオ教材などの貸し出しをおこなっています。町内会などの地域の団体やサークル、PTA、学校の授業など、皆さんの学習用としてご利用ください。

※複製や、営利を目的とする使用はできません。またビデオ教材は、不特定多数を対象とした使用はできません。

※貸し出しは無料ですが、破損・紛失した場合は実費をご負担いただきますので、ご注意ください。

教材リスト

福島市で貸し出している教材については、下記のリストをご覧ください。

※教材は作成年度により、紹介している手口など、情報が古い場合がございます。ご利用いただく際にはご注意ください。

ご利用手順

  1. 貸出期間は、原則1週間以内となっております。
  2. 借用予定日の1週間前までに、お電話でご予約ください。
    • 申し込み電話番号:024-525-3774
      ※日時は調整させていただく場合もございます。
  3. 申請書に必要事項を記入し、事前に市消費生活センターあて郵送またはファクスするか、ご持参ください。
    • 消費生活センター住所:〒960-8035 福島市本町2-6
    • 消費生活センターファクス番号:024-522-1528
  4. 借用日に福島市消費生活センターにて教材をお受け取りください。
  5. ご利用後は、返却日までに必ずご返却ください。

申請書は下記の様式をご利用ください。なお、必ずご予約いただいた後にご提出ください。

関連ページ

その他の情報(福島市消費生活センターの所在地やトラブルが起きた際の相談先など)については、下記のページをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部生活課消費生活センター

福島市本町2番6号

電話番号:024-525-3774

ファックス:024-522-1528

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?