ホーム > くらし・手続き > 男女共同参画 > ふくしまさんかく通信

ここから本文です。

更新日:2024年5月16日

ふくしまさんかく通信

さんかくBookが男女共同参画センターWebマガジン「ふくしまさんかく通信」として生まれ変わりました!

親しみやすく、タイムリーな情報をみなさんにお届けします。

令和6年度は、”誰もが暮らしやすい社会”の実現に向けた福島市の取り組みを中心にお届けします。

トピック

ふくしまさんかく通信vol.12

  起業支援の取り組みや起業姉さんについての詳しい情報は下記リンク先よりご覧いただけます。
  福島市「ふくしま起業女子応援パッケージ」

コラム

男女共同参画や人権が身近なテーマであることをわかりやすく伝えるため、
男女共同参画や人権にまつわる”あるある”や”もやもや”を4コマ漫画で紹介します。

4コマ漫画第16号「協働マインド」

イラストレーター紹介

絵かきの庭さん画像
・絵かきの庭
 イラスト、アート、グラフィックレコーディング、各種デザイン等、地元福島市を中心に、幅広いジャンルで活動。
 あたたかさや光が伝わるような表現を大切に制作をおこなっている。

コハルビヨリさん画像
・コハルビヨリ
 話し声が聴こえてくる、ストーリーのあるイラストを描く。
 ポップで優しい色合いで人物、動物、風景などニーズに合わせてイラストを制作する他にInstagramで愛犬をモデルにした一枚絵を定期的にアップしている。

ico.(いこ)さん画像
・ico.(いこ)
 企業広告や雑誌挿絵を主に手掛ける他、「ふくしまピーチホリディ」「福島駅前軽トラ市」や、福島市と名取市の観光PRのイラストを描く。
 震災と台風19号で被災した経験から、イラストを使った防災啓発活動をしている。

瑠依さん画像
・瑠依
 おもてなしフェスへの参加や街コスでの出店経験あり。パルセいいざかの30周年記念のロゴ作成も。
 主にSNSに一枚絵を投稿しており、感情が伝わるようなイラストを描く。

あづまゆきさん画像
・あづまゆき
 「笑顔のときにも涙のときにも隣に寄り添えるような作品を」という思いで作品を制作。
 文章も得意としており、詩画作品やイラストエッセイなども多く手がけている。また、保護動物や人権問題への取り組みもおこなっている。

はちまきさん画像
・はちまき
 地元福島市を中心に、似顔絵を描いたり、マジシャン、バルーンアーティストとしても活躍。
 周りの人が笑顔になってくれることを目指して活動している。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 男女共同参画センター 

福島市本町2番6号 2階から4階

電話番号:024-525-3784

ファクス:024-522-1528

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?