ホーム > くらし・手続き > 住宅 > 空き家対策 > 空き家を売りたい・買いたい方へ(福島市空き家バンク)

ここから本文です。

更新日:2024年6月5日

空き家を売りたい・買いたい方へ(福島市空き家バンク)

福島市空き家バンク制度とは

福島市内にある空き家物件の情報を登録・掲載する情報サイトです。

福島市内に空き家を所有している方で、売却や賃貸を検討されている方や、引っ越しにあたり、空き家物件の購入や賃貸を検討されている場合は、福島市空き家バンク(外部サイトへリンク)をご活用ください。

バナー

また、福島市の暮らし、住まい、仕事などの生活全般に関する情報や、移住者のインタビューなど、様々な情報を発信している福島市移住応援サイト「ふくがましましふくしまし」を開設していますので、福島市に移住を希望されている方や興味がある方はぜひご覧ください。

ふくがましましふくしまし

空き家バンクへの登録および利用の流れ

登録を希望する空き家の所有者は、市または空き家バンク事業者へ登録の申し込みをしてください。

また、空き家バンクに登録された物件を買いたい、借りたい方は、空き家バンク事業者へお問い合わせください。

詳しくは、パンフレット(PDF:1,233KB)をご覧ください。

補助制度が活用できます

空き家バンク物件を購入し、これからリフォームを考えている方や、空き家バンクに物件を登録し、家財道具を整理される方について、補助制度を活用することができます。補助の対象や条件などについては下記をご確認ください。

         リフォームチラシ   清掃チラシ

          【空き家リフォーム支援事業】        【空き家清掃支援事業】

空き家バンク実績

令和6年5月末日現在、登録数及び成約数は下記のとおりです。

区分 登録延件数 成約延件数
売買物件

199件(+6件)

118件(+7件)
賃貸物件 11件 6件

※()内の数字は対前月比となっています。

●賃貸物件も大募集中です!!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部 住宅政策課 空き家対策係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-573-2751

ファクス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?