ホーム > くらし・手続き > 交通 > 公共交通 > 古関裕而メロディーバス

ここから本文です。

更新日:2020年9月2日

古関裕而メロディーバス

バスに乗って、古関裕而の音楽に触れてみませんか?

melodybus

発着時や走行中に古関メロディーを楽しめるメロディーバスが、9月1日から運行を開始しました!

中心市街地を走り、古関裕而ストリートや古関裕而記念館などを巡るこのバスを、ぜひご利用ください。

 

なお、車両の点検やイベントで車両を使用するために、代替バスでの運行となる場合などがありますので、ご了承ください。

 

 

 

メロディーバスってどんなバス?

コンセプトは「移動音楽館」。内装には県産木材を使用し、温かみのある空間を演出しました。

車外前方に設置したラッパ型スピーカーや、車内に設置した波動スピーカーから聞こえる古関メロディーが、皆さまをお出迎えします。

 

 

路線図および運賃・時刻表

路線図

平日と土日祝日で、運行ルートが異なりますので、ご注意ください。

rosennzu

通常運賃および時刻表

  • 平日

jikokuhyou-heijitu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 土日祝日

jikokuhyou-donitisyuku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細は下記をご確認ください。なお、小人料金は半額となります。

1日フリー券

土日祝日は、1日間乗り降り自由な「1日フリー券」を、500円で発行しています。(小人料金は半額の250円です。)

市内の古関裕而ゆかりの地を巡るのに最適です。福島交通株式会社の「福島駅東口乗車券販売窓口」にてお買い求めください。

 

フォトギャラリー

9月1日より運行開始!

 

ceremony

古関裕而記念館前で出発式(令和2年9月1日撮影)

 

release

福島市役所前にて先行公開(令和2年8月27日撮影)

 

メロディーバスってこんなバス

 

nonstep

ノンステップバスは、車いすもOK

 

interior

木目調の内装にチェックのシートがCute!

 

ICcard

運行委託先事業者のICカードに対応。シルバーパスポートも利用できます。

 

 

speaker

天井の波動スピーカーは、どの席へも上質なメロディーをお届けします。

 

button

ももりんと音符をあしらった降車ボタン。いくつか種類があるよ。

 

secret

車内のあちこちにももりんの影が…。君はすべてを見つけられるかな?

 

 


お知らせ

  • 運行を代替バスなどに変更する予定は、現在ありません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部交通政策課交通政策係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3762

ファックス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?