ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > ごみの減量・リサイクル > リサイクル講座「つるし雛作り教室」

ここから本文です。

更新日:2018年1月1日

リサイクル講座「つるし雛作り教室」の参加者を募集します

日ごとに寒さが増してまいりましたが、年も改まって雪晴れの青空も鮮やかになるこの時期、3月節句を控え着物の古ギレや古い布などを利用してつるし雛を作ってみませんか?

先生のご指導により、気軽に、楽しく、つるし雛を作る体験ができます。

つるし雛を作りながら、身近なリサイクルについて楽しく学びましょう。

ぜひご参加ください!

内容

先生のご指導を受けながら、着物の古ギレや古い布などを利用して、つるし雛を作ります。

日時

平成30年1月23日火曜日午後1時30分から3時30分

場所

リサイクルプラザ2階研修室(福島市あらかわクリーンセンター内)

講師

つるし雛愛好家須田美起子(すだみきこ)先生

参加費

600円(材料費および保険代)

準備品

裁縫道具(針、糸、ハサミ)、定規、筆記用具

定員

20人(先着順)

お申し込み方法

1月5日金曜日から15日月曜日の間に、参加費をご持参のうえご来館ください。
申込受付2日目以降、定員に空きがある場合は、電話での仮受付は受け付けますが、参加費を持参し来館したうえで正式申込となります。

受付時間
午前9時00分から午後4時30分まで。ただし、土日祝日を除く。

このページに関するお問い合わせ先

環境部あらかわクリーンセンターリサイクルプラザ

福島市仁井田字北原1番地の1

電話番号:024-539-9253

ファックス:024-546-1833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?