ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

小鳥の森 ライブカメラ

小鳥の森ライブカメラのメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はライブ映像をご覧いただけません。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

メンテナンス日時:平成29年4月24日(月曜日)18時から平成29年4月25日(火曜日)12時まで


定点カメラのイメージ
福島市小鳥の森ライブカメラ【1】<定点>(外部サイトへリンク)

※ライブカメラの映像をご覧になるには、Windows Media Playerに対応したブラウザが必要です。

windowsmediaplayerのダウンロード(外部サイトへリンク)wmv形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWindows Media Playerが必要です。
Windows Media Playerをお持ちでないかたは、ダウンロードしてください。(無料)(外部サイトへリンク)


操作カメラのイメージ
福島市小鳥の森ライブカメラ【2】<操作可能>(外部サイトへリンク)

ライブカメラ【2】操作カメラの操作方法

カメラ操作方法

  1. ブラウザに情報バーが表示され、「セキュリティ保護のため、・・・」と表示された際は、クリックし、「ブロックされているコンテンツを許可」を選択してください。「このコンピュータでアクティブコンテンツを実行しますか?」が表示されたら、「はい」を押してください。
  2. 映像左上の「start/stopボタン」を押すと、この画面上で動画を表示します。もう一度押すと、停止します。
  3. 映像下のボタンを押すと、別画面が開いて各カメラを操作することができます。次の手順で操作してください。
  4. 画面右上の「再接続」ボタンを押してカメラに接続します。
  5. 制御権取得ボタンをクリックして、制御権を取得します。制御権を取得するとカメラ制御状態ウィンドウが青色に変わり、カメラをコントロールできる秒数が表示されます。
    (制御可能秒数は最大20秒ですが、他に制御権を要求している利用者がいない場合は継続して使用可能です。)
  6. 画面上をクリックすると、クリックした位置が画面中央となるよう、アングルが変わります。
    プリセット選択や、ズーム用設定バーなどを使い、カメラを操作してください。
  7. 音声ボタンは使用できません。
    クリックした際に、'Canon Network Camera Audio Receiver'をインストールする情報バーが表示されますが、"×"を押して閉じてください。

このページに関するお問い合わせ先

農政部農林整備課林務係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3729

ファックス:024-533-2725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?