ホーム > 乳幼児健診未受診者、未就園児、不就学児等の 状況確認 の実施について

ここから本文です。

更新日:2024年1月9日

乳幼児健診未受診者、未就園児、不就学児等の状況確認の実施について

 こども家庭庁では、乳幼児健診未受診、未就園、不就学等の子供について、「児童虐待防止対策の抜本的強化について」(平成31年3月19日児童虐待防止対策に関する関係閣僚会議決定)に基づき、毎年度、定期的に安全確認を行うこととされており、福島市内の児童福祉部門においても、安全確認を実施しております。
 当該調査の実施にあたっては、未就園や不就学等で通園・通学をしていない児童の他、幼稚園、学校、保育所、認定こども園等に通園している場合でも、関係機関による状況確認ができていない児童について把握する必要があります。
 つきましては、以下のとおり、御協力いただきますようお願いいたします。

アンケート

 調査対象児童の養育者につきましては、紙面による通知文を福島市こども家庭課より送付しております。

 通知文を受けられた方は、下記URLより福島市かんたん申請システムへアクセスし、回答をお願いいたします。

問い合わせ先

 福島市こども家庭課家庭支援係

 電話:024-525-3780

 

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部 こども家庭課 家庭支援係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

電話番号:024-525-3780

ファクス:024-572-3417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?