ホーム > しごと・産業 > 公共工事の検査・基準 > 福島市請負工事監督要綱

ここから本文です。

更新日:2023年1月4日

福島市請負工事監督要綱

福島市が発注する土木、建築その他の請負工事等の品質確保と適正な執行のため、工事監督の事務処理を進めていく上での指針・基準などを策定しています。

「福島市請負工事監督要綱」の一部改正について(令和5年1月1日)

建設業法施行令との整合を図るため、監理技術者の配置及び主任技術者、監理技術者の専任に係る金額を改正しました。

「福島市請負工事監督要綱」及び「福島市請負工事監督要綱の運用基準」の一部改正について(令和4年4月1日)

工事監督業務の適正な執行を図るため、様式第17号の一部改正と運用基準に引用する仕様書名の見直しをしました。

「福島市請負工事監督要綱」の一部改正について(令和3年5月6日)

工事監督業務の適正かつ円滑な執行を図るため改正し、様式を一部廃止しました。

「福島市請負工事監督要綱」の一部改正について(令和3年1月29日)

工事関係書類の押印が不要となりました。

「福島市請負工事監督要綱」の一部改正について(令和2年4月1日)

建設副産物の適正な処理、検査体制の適正化、様式の一部見直しをしました。

島市工事請負契約約款の改正により、本要綱で引用する箇所の一部を改正しました。

要綱

様式

工事現場施工体制点検マニュアル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

財務部 契約検査課 工事検査室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3705

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?