ここから本文です。

更新日:2021年4月22日

♪古関裕而ストリートARスポット♪

スマートフォン等で読み取ることで、古関メロディーと関連映像が流れるARスポットを古関裕而ストリート内に設置しました!

(AR「エーアール」とは、いわゆる実在する風景にバーチャルの映像を重ねて楽しむことのできるものです)

ストリート内のメロディーボックスとともに、人々にたくさんのエールを送り続けた古関メロディーの世界をぜひ感じてみてください。

ARスポットの内容

kosekiarchirashi

古関裕而ストリートARスポットチラシ(PDF:441KB)

利用開始日

令和3年4月24日(土曜日)

場所

1.東口駅前広場(福島駅東口入口前)

2.駅前通り街灯(セブンイレブン斜め前歩道上)

3.街なか広場前街灯(駅前通り側)

4.レンガ通り(メロディーボックス(懐メロ)斜め向い街灯)

5.レンガ通り(生誕の地記念碑前)

聴くことができる古関メロディーの曲名と映像

上記1から4のARポイントでは、それぞれ違う映像と古関メロディーが流れます。

ARマーカーに再生曲のヒントが書かれているので、あの曲かな、と想像しながらお楽しみください。

(※5のARポイントでは映像のみが流れます)

利用方法

1.スマートフォンやタブレットで無料アプリ「COCOAR」(ココアール)をダウンロード

2.「COCOAR」を立ち上げ、ARマーカーをスキャンすると、それぞれのARマーカーで古関メロディーが流れます。

その他

スマートフォンやタブレットに表示された映像は、画像として端末に保存できます。

(映像を動画として保存することはできません)

ぜひ映像とともに記念の1枚を撮影してみてください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部文化スポーツ振興室 文化振興課文化振興係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3785

ファックス:024-536-2128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?