ホーム > よくある質問 > 子育て・教育 > 学校・幼稚園等 > 福島市に転入を予定していますが、小中学校の入学の手続きはどのようにすればいいですか。

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

福島市に転入を予定していますが、小中学校の入学の手続きはどのようにすればいいですか。

回答

小学校

福島市では、2月以降福島市へ転入届が提出された時点で、住所地に基づく入学通知書を窓口で交付します。
入学通知書に記載されている指定校へ連絡するなどして、入学の準備をすすめてください。
なお、入学直前の転入を予定している場合などは、あらかじめ転入予定住所の指定校を確認し、事前に学校へ連絡し、準備をすすめておいてください。

中学校

福島市では、2月以降福島市へ転入届が提出された時点で、住所地に基づく入学通知書を郵送します。
入学通知書に記載されている指定校へ連絡するなどして、入学の準備をすすめてください。
なお、入学直前の転入を予定している場合などは、あらかじめ転入予定住所の指定校を確認し、事前に学校へ連絡し、準備をすすめておいてください。(4月以降の転入については、窓口で入学通知書を交付します)

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育課 管理係

福島県福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3782

ファクス:024-528-2481

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?