ホーム > 震災関連・安全 > 東日本大震災関連 > 東日本大震災の記憶と記録の継承 > 震災記録誌「東日本大震災の記録」~発災から復興に向けた取り組み~を発行しました

ここから本文です。

更新日:2022年12月15日

震災記録誌「東日本大震災の記録」~発災から復興に向けた取り組み~を発行しました

平成23年3月11日に発生した震災で直面した経験・教訓を次世代に伝え、将来の災害への備えとするため、本市における地震発生から復興に向けての対応を震災記録誌「東日本大震災の記録」として発行しました。震災記録誌につきましては、本庁(市民情報室)及び各支所、東口・西口行政サービスコーナー、市立図書館にて閲覧することができます。また、下記ダウンロードからご覧いただけますのでご利用ください。

全体版ダウンロード

東日本大震災の記録(PDF:17,045KB)

分割版ダウンロード

  1. 東日本大震災の概要(PDF:216KB)
    • (1)東日本を襲った地震・津波
    • (2)原子力発電所事故
    • (3)本市の被害状況
  2. 本市の災害対応状況
  3. 原発事故の状況及び対応
  4. 復興への対策

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市長直轄 危機管理室 計画係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3793

ファクス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?