ホーム > よくある質問 > 市政情報 > 広報 > 福島市で発行している広報紙(市政だより)の発行と配布方法について知りたい。

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

福島市で発行している広報紙(市政だより)の発行と配布方法について知りたい。

回答

市政だよりは、市政についての案内、催し、募集などを掲載しています。発行日と配布方法については、以下をご覧ください。

発行日

毎月1日です。
(注)視覚に障がいがあるかたで、希望者には、点字版の市政だよりと、テープやCDに録音の音声市政だよりを発行しています。ご希望のかたは、広聴広報課へお申し込みください。

配布方法

市政だよりは各町内会の協力により配布していただいています。
市役所、支所・出張所、学習センター、西口行政サービスコーナー、図書館、こむこむなどの公共施設に置くほか、ホームページでも配信しています。
また、市内の主なコンビニエンスストアにもご協力いただき置いています。

※東日本大震災による自主避難者へは、避難先の各自治体に届け出た全国避難者情報システムへの登録情報により、送付しています。

関連ページ

関連するFAQ

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部広聴広報課 

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3710

ファックス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?