ホーム > 震災関連・安全 > 交通安全 > 交通ルール > それぞれの立場で交通安全意識を高めましょう!!

ここから本文です。

更新日:2023年2月20日

それぞれの立場で交通安全意識を高めましょう!!

近年、車での交通死亡事故や、自転車で歩行者に大きなケガを負わせてしまうなど悲惨なニュースが多数報道されています。

交通事故は当事者同士がけがを負うだけでなく、一生消えない心の傷を本人のみならず周りの人にも負わせてしまいます。

それぞれの立場で、交通ルールを再確認し交通事故ゼロ社会を目指しましょう。

 

 

1 車を運転する方へ

 「横断歩道では止まりましょう」「ゆずりあい運転を心掛けましょう」(PDF:1,288KB)

2 自転車を運転する方へ

 「自転車を安全に利用しましょう」(PDF:1,014KB)

3 歩行者の方へ

 「運転手に意思表示をしましょう!」「反射材を身につけましょう!」(PDF:530KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 生活課 安全安心・避難者支援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3787

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?