ホーム > 施設案内 > 集会・研修施設 > 福島市市民会館

ここから本文です。

更新日:2017年11月1日

福島市市民会館

市民の集会等にご利用いただく施設です。

市民会館

住所

福島市霞町1番52号

電話番号

024-535-0111

使用時間/申込受付時間/休館日

使用時間は、
午前は午前9時から正午まで
午後は午後0時30分から午後4時30分まで
夜間は午後5時から午後9時まで

申込受付時間は、
(通常受付日)午前8時30分から午後6時まで
(施設点検日)午前8時30分から午後5時まで

休館日は、
12月29日から1月3日まで。ただし、月1回程度おこなう施設点検日
は部屋の使用ができません。
第1ホールに設置の子どもの屋内遊び場さんどパークも休みになります。
(施設点検日:平成29年11月15日、12月28日、平成30年1月23日、2月22日、3月28日、4月5日、5月9日・17日)

アクセス

福島交通:市内循環バス「付属小学校前」停留所より徒歩1分
福島駅から徒歩で20分

駐車台数

100台
※公共交通機関をご利用くださいますよう、ご協力をお願いします。

利用方法

使用申請者は、福島市民に限ります。
使用日の6カ月前から申請を受け付けますが、電話での申し込みはできません。
部屋の空き状況は、電話でお知らせできます。
直接窓口で申請し、使用の許可を受けてください。
使用料は、申請と同時に納入してください。

使用の制限

入場料金などを伴う催しや物品の販売、その他管理上不適当と認められるときは使用できません。
使用者が、市の定める規則に違反した時は、許可を停止する場合もあります。

※第1ホールは屋内遊び場設置のため、当分の間使用できません。

使用の取消または変更

使用許可後、都合で取消・変更をしたい時は、許可書をご持参の上、前日までに窓口で手続きをおこなってください。
なお、使用当日の変更・取消はできません。

使用料の還付

使用の取り消しまたは変更で差額が生じた場合、次の額を還付します。その際、使用許可書と申請者の印鑑が必要です。
使用日の7日前までは、差額の50パーセントの額。
使用日の前日から6日前までは、差額の30パーセントの額。

Excelビューアダウンロード

Excel形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。Microsoft Excelをお持ちでない方は、Excel Viewerをダウンロードしてください。Excel Viewerのダウンロードページ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?