ホーム > よくある質問 > しごと・産業 > 中小企業 > コラッセふくしまの駐車場について知りたい。

ここから本文です。

更新日:2022年12月8日

コラッセふくしまの駐車場について知りたい。

回答

コラッセふくしまには、一般駐車場、車いす使用者用駐車場があります。
周辺地図については、コラッセふくしまホームページをご参照ください。

一般駐車場

コラッセふくしまの西側(道路を挟んで向かい側)に135台分の平面駐車場を用意しています。
時間貸しの駐車場になりますので、月極め、日貸しはしていません。
料金は、最初の30分無料、以後30分ごとに100円となっています。(1日限度額設定無し)
駐車料金の支払いには、現金のほか、共通駐車サービス券や福島市クリエイティブビジネスサロンが販売する30分無料券(100円)が使用できます。
駐車場に駐車できる車両は、積載物または取付物を含めて下記のとおりです。

長さ:5.0メートル以下、幅:2.0メートル以下、高さ:2.4メートル以下、重量:2.5トン以下
なお、バイク等自動二輪車の駐車は出来ませんので、コラッセふくしま北側駐輪場をご利用下さい。

車いす使用者駐車場

コラッセふくしまの北側(駐輪場の西側)に車いす使用者用駐車スペースを2台用意しています。
料金は無料です。歩行が困難な「障がい者、高齢者、妊産婦など」のかたが駐車するスペースですので、適正にご利用いただくよう、皆様のご理解・ご協力をお願いします。

関連ページ

コラッセふくしま(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部 産業雇用政策課 創業推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-7658

ファクス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?