ホーム > くらし・手続き > 移住・定住 > パンフレット・動画 > 福島市で暮らす「ふくしまdays」―移住・定住PR動画―

ここから本文です。

更新日:2020年9月29日

福島市で暮らす「ふくしまdays」―移住・定住PR動画―

2020年、地方移住への関心が高まっています。
福島市は新幹線や高速道路などの交通の利便性がよく、山に囲まれた自然豊かな都市です。
そんな福島市の魅力がつまった動画を公開しました!

ちゃりんこ女子編

福島市で過ごす休日を動画でご紹介!
福島市在住のゆきさんと福島市に引っ越してきたばかりのさえさんが自転車で福島市内を駆けめぐります。
2人はどこへ向かうのでしょうか?福島市の風景とともにお楽しみください。
※この動画はフィクションです。

市内ぶらり編

福島市で過ごす休日を動画でご紹介!
福島市在住のゆきさんと福島市に引っ越してきたばかりのさえさんが飯坂町をぶらり!
福島駅から電車で約20分の場所に飯坂温泉があります。ふらっと温泉に行けるのも、福島市の魅力です。

ローカルヴォイス編

福島市に住む2人に「福島市」を語っていただきました!

  • Episode1 安斎果樹園 安斎忠幸さん
    生産者さんが語る「くだもの王国福島市」の魅力とは!?
  • Episode2 炉端酒家たすいち 浦本剛徳さん
    神奈川県から移住して居酒屋を経営する浦本さんが語る福島市の印象とは!?

 


 

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部定住交流課出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファックス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?