検索の仕方
ホーム > 子育て・教育 > 市立図書館 > 図書館利用案内 > インターネットサービス利用案内 > インターネットサービスに関するFAQ(よくあるご質問) > 【よくあるご質問】予約状況の確認/予約の変更・取消
ここから本文です。
更新日:2017年3月1日
準備できたものから登録されているアドレスにメールでお知らせします。
また、インターネットでご自分でも確認できます。
インターネットサービスにログインし、マイメニューの【予約の状況】に「準備できている資料」として表示されているものは受取館に準備できています。
予約状況一覧では予約状態が「資料確定」で、「取置期限」が表示されているものは準備できています。「資料確定」であっても「取置期限」が表示されない場合は受取館へ配送中です。来館される際はご注意ください。
すでに資料が確保されて、貸出準備をすすめている資料です。窓口か電話でお申し出ください。
なお、窓口でリクエストされた資料の予約は取消できません。
すでに資料が確保されて、貸出準備をすすめている資料です。窓口か電話でお申し出ください。
延長できません。
取置期間は7日間です。取置期限後は予約が取り消されますので、再度ご予約ください。
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください