ここから本文です。

更新日:2023年12月5日

11月の郷土史料室出張展示

郷土史料室出張展示「写真展 明治・大正時代の福島市」⇒終了しました。多数の方々にご来場いただき、ありがとうございました。今回の展示に関し、皆様からいただきましたご意見につきましては、今後の企画の参考にさせていただきます。

【日時】11月9日(木曜日)から11月21日(火曜日)午前9時00から午後9時00分
【内容】市が保管している明治・大正時代の写真を集めました。
【会場】アオウゼ エントランスギャラリー
【料金】無料
meijitaisyofukushima

 

 

 

郷土史料室出張展示「ふくしまの看板」⇒終了しました。多数の方々にご来場いただき、ありがとうございました。今回の展示に関し、皆様からいただきましたご意見につきましては、今後の企画の参考にさせていただきます。

【日時】9月4日(月曜日)から9月13日(水曜日)午前9時00から午後4時30分(最終入場:午後4時15分)
【内容】本市で実際に使われていた看板を中心とした展示です。
【会場】アオウゼ 大活動室4(MAXふくしま4階)
【料金】無料
kanban

 

 

 

郷土史料室出張展示「写真展 ふくしまの石仏と石造物」⇒終了しました。多数の方々にご来場いただき、ありがとうございました。今回の展示に関し、皆様からいただきましたご意見につきましては、今後の企画の参考にさせていただきます。

【日時】7月6日(木曜日)から7月18日(火曜日) 午前9時~午後9時

【内容】地域の人々が願いを込めて作った石仏などの写真展示            
【会場】アオウゼ  エントランスギャラリー(MAXふくしま4階)
【料金】無料

sekibutsu

 

 

郷土史料室出張展示「明治の教育~教科書と校舎~」 ⇒終了しました。多数の方々にご来場いただき、ありがとうございました。今回の展示に関し、皆様からいただきましたご意見につきましては、今後の企画の参考にさせていただきます。

【日時】4月19日(水曜日)から4月27日(木曜日) 午前9時~午後4時30分(最終入場:午後4時15分)

【内容】明治の教育について、当時の教科書と明治時代に建築された校舎の写真で紹介する展示
【会場】アオウゼ  大活動室4(MAXふくしま4階)
【料金】無料
meijinokyouiku

 

 

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 文化スポーツ振興室 文化振興課 郷土史料室

福島市松山町39番地の1

電話番号:024-563-7858

ファクス:024-563-7858

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?