ホーム > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 社会福祉 > 社会福祉法人 > 社会福祉充実計画の手続きをお知らせします

ここから本文です。

更新日:2022年7月4日

社会福祉充実計画の手続きをお知らせします

社会福祉法第55条の2に基づき、社会福祉法人は社会福祉充実財産の算定を行い、社会福祉充実財産が生じる場合には、社会福祉充実計画を作成し、所轄庁の承認を得る必要があります。

社会福祉充実計画の承認申請

所轄庁が福島市となる社会福祉法人について、社会福祉充実財産が発生する場合には、社会福祉充実計画を作成し、福島市に社会福祉充実計画の承認申請を行ってください。

社会福祉充実計画の承認申請関係の様式

地域協議会の意見書の申請

社会福祉充実計画を作成するにあたり地域公益事業を行う場合、地域協議会の意見を聴く必要がありますので、地域協議会の意見を受ける場合には、福島市に地域協議会の意見書の申請を行ってください。

地域協議会関係の様式

関係通知

社会福祉充実計画に関する通知は、下記を参考にしてください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 福祉監査課  

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-597-6468

ファクス:024-563-7290

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?