ホーム > 市政情報 > 福島市議会 > 福島市議会の取り組み > 各常任委員会の活動(所管事務調査)

ここから本文です。

更新日:2021年6月15日

各常任委員会の活動(所管事務調査)

所管事務調査について

各常任委員会は、テーマを設定し、約1年から2年の期間にわたり調査を行っております。(常任委員会については、議会用語一覧をご参照ください。)

本会議において委員長が調査の経過や結果の報告を行い、それに基づき議会は、市長等に対し積極的な政策立案と政策提言をしております。

市長等への政策提言書と各常任委員会の会議録については下記よりご覧ください。

今回、調査を終了した所管事務調査について

経済民生常任委員会

  • 「有害鳥獣による農作物被害対策に関する調査」【令和2年10月~令和3年5月】
    ・調査目的…本市では、有害鳥獣による農作物被害を減少させ、農家の経営の安定を図るため、有害鳥獣被害対策事業を推進してますが、依然として大きな被害が生じています。
    そのため、特に被害が大きいイノシシとニホンザルによる農作物被害へのさらなる対策が必要であることから調査項目に決定しました。
    委員長報告【令和3年6月定例会議】(PDF:454KB)

各常任委員会の委員長報告について

総務常任委員会

文教福祉常任委員会

経済民生常任委員会

建設水道常任委員会

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局議事調査課調査係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3776

ファックス:024-534-2520

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?