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更新日:2025年4月1日

除去土壌等の搬出確認書の交付申請

市では、除染により発生した除去土壌の現場保管場所の位置図を備え付け、必要なかたへ無料で交付しています。
新築・増改築や土地の造成などにより、保管場所の確認が必要な場合は、環境衛生課放射線モニタリングセンターに申請してください。

交付申請方法

申請者

土地の所有者等、または所有者等から委任を受けているかた

手続き

1.申請の方法

オンラインによる申請、または環境衛生課放射線モニタリングセンターの窓口での申請を受け付けいたします。

(外部サイトへリンク)

2.申請の書類

 

3.申請時に持参するもの

本人確認ができるもの(運転免許証など)

所有者等から委任を受けているかた

上記の2、3のほかに、所有者等からの委任状をご持参ください。

交付の方法

所有者等の住所、または所有者等から委任を受けているかたの住所に後日、郵送いたします。

窓口での直接交付またはメールでの交付を希望する場合には、提出時にご相談ください。

交付手数料

無料

その他

基本的な交付対象資料は「除去土壌等の搬出確認書」のみになります。

追加で下記書類の交付を希望されるかたは、申請書記載例を参考に記載してください。

  • 住居等の放射線量モニタリング票(モニタリング票)
  • 除去土壌保管場所確認図(保管位置図)

【参考】

住宅除染の終了後に「住居等の放射線量モニタリング票」を送付していますが、票に記載の除去土壌の保管位置は、モニタリングの測定場所を表したものであり、埋設箇所を正確に示した図面ではありません。
埋設箇所の確認が必要な場合には、「除去土壌保管場所確認図」をお求めください。

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このページに関するお問い合わせ先

環境部 環境衛生課 放射線モニタリングセンター

福島市花園町1-36 NTT花園ビル1F

電話番号:024-525-3210

ファクス:024-531-3787

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