ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 「(仮称)市民センター」整備の推進 > 「(仮称)市民センター」基本計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2021年2月9日

「(仮称)市民センター」基本計画を策定しました

市では、東日本大震災の発災により、復興事業を優先するために、西棟の建設計画を休止していましたが、平成30年12月に、策定した「風格ある県都を目指すまちづくり構想」の中で、前計画の西棟の機能に中央学習センターの機能・敬老センターの機能・市民会館の機能(近隣利用者向け会議室機能など)を複合化した「新しい西棟」として位置づけ、改めて再検討することとし基本計画の策定に向けて取り組んできました。
令和2年11月に福島市役所新しい西棟建設市民懇談会での検討や市議会との協議などを経て基本計画を策定しましたのでお知らせします。

なお、今後は、今般策定した基本計画をもとに具体的かつ詳細な検討を進めていくことになりますが、新しい西棟は「(仮称)市民センター」として、市民に身近で、より一層愛着を持って、多くの皆様に利用される施設となるよう整備を進めてまいります。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

財務部管財課複合市民施設係

電話番号:024-535-1140

ファックス:024-536-1876

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?