ホーム > まちづくり・環境 > 公園・広場 > 公園 > しのぶやま公園ロゴマークが決定しました!!

ここから本文です。

更新日:2024年2月10日

しのぶやま公園ロゴマークが決定しました!!

令和6年度に信夫山公園設立から150周年を迎えるにあたり、それを記念したイベントに使用するロゴマークを募集していましたが、全国から51件の応募をいただきました。

応募作品の中から審査の結果、下記のロゴマークに決定いたしました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

このロゴマークは信夫山公園開園150周年を盛り上げるために、市の発行物やイベントなどで活用していきます。

しのぶやま公園オリジナルロゴマーク

ロゴマーク製作者

【製作者】

天野 穂積さん(静岡県静岡市在住)

作品の説明

熊野山、羽黒山、羽山の三峰で構成される信夫三山をモチーフとしました。
花見の名所としても有名で、桜開花の基準となるソメイヨシノ、神社仏閣のスポットでもある事から鳥居と組合せ、福島市のシンボル的存在である信夫山公園を表現しました。また下部曲線ラインは市民の憩いの場であり、ゆったりとしたハイキング気分で親しまれる公園をイメージし、中央の山の小鳥は市の鳥、豊かな自然環境を象徴するシジュウカラを意味し、開園150周年の数字の0は福島わらじまつりの、わらじを表しています。

ロゴマークの使用

信夫山公園開園150周年記念「冠事業」に認定された事業で使用することができます。

詳しくは、冠事業を募集しますをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部 公園緑地課 管理係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3765

ファクス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?