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ホーム > 震災関連・安全 > 東日本大震災関連 > 被災者・避難者支援 > 避難されている皆様へ > 「子ども・被災者支援法」に基づく公営住宅への申し込みに必要な「居住実績証明書」を発行します
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更新日:2024年11月5日
「子ども・被災者支援法」に基づく支援対象避難者の公営住宅への入居を実施するにあたり、避難先での公営住宅への入居申し込みに必要な「居住実績証明書」を発行します。
公営住宅の優先的取扱いを実施するかどうか、また開始時期については、都道府県・市区町村の判断によって異なりますので、実施しているかどうか希望する自治体にあらかじめ確認をお願いします。
平成23年3月11日時点で福島市に居住していた方
所定の申請書に添付書類を添付し、次の場所へ申請します。申請の際は110円切手を貼り付けた返信用封筒を持参、または同封願います。また、証明書の発行には所要の審査を経る必要があり、発行までは数日程度の日数を要しますのでご了承ください。
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この制度の詳細については、下記の復興庁または国土交通省ホームページをご確認ください。
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