ホーム > 市政情報 > 福島市のご案内 > 福島市にゆかりのある方の集い

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

福島市にゆかりのある方の集い

「福島市ゆかりの会」「東京ふくしま笑而会(わらじかい)」の設立総会が開催されました!

 設立総会写真

 令和3年3月28日、東京の京王プラザホテルにて、「福島市ゆかりの会」および「東京ふくしま笑而会」の設立総会が開催されました。

 「福島市ゆかりの会」は首都圏在住の本市出身者や本市にゆかりのある方で構成する会、「東京ふくしま笑而会」は首都圏等に本社がある企業でご活躍されている方のうち本市で勤務経験のある方で構成する会です。

 これらの会はふるさと福島市を想い、会員同士の親睦と交流を深め、ネットワークを広げていくことを目的に設立されました。

 設立総会では、 「福島市ゆかりの会」および「東京ふくしま笑而会」の規約や役員等について協議し、「福島市ゆかりの会」の会長には阿部孝夫様(本市出身・元川崎市長)が、「東京ふくしま笑而会」の会長には板野裕爾様(NHK専務理事・元NHK福島放送局長)が就任されました。

 また、令和3年度開催予定の交流会などについても意見交換がなされました。

 本市はこれらの会と連携し、会員拡大及び関連人口拡大に向けた取り組みを進めてまいります。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部政策調整課シティセールス推進室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3788

ファックス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?