検索の仕方
ここから本文です。
更新日:2022年12月16日
毎年1月末日までに提出いただく給与支払報告書について、光ディスク等で提出することができます。
※光ディスク等とは・・・
光ディスク(CD、DVD)、磁気ディスク(FD、MO)のことをいいます。
基準年(前々年)の源泉徴収票の提出枚数が1,000枚以上の給与支払者は、平成26年1月1日以降に提出する給与支払報告書について、光ディスク等またはeLTAXによる提出が義務付けられています。
なお、令和3年1月1日以降提出分より、光ディスク等またはeLTAXによる提出義務基準が100枚以上に引き下げられます。
※協定書とは・・・
特別徴収税額通知を光ディスク等によるデータでの送付を希望する場合に、光ディスク等の提出期限、仕様、費用負担等を定めるものです。
※提出する媒体を変更する場合は、再度承認申請が必要となります。
テスト用のデータは20件程度のものを本番と同様に作成しご提出ください。
※データでの税額通知送付を希望しない場合は2までとなります。
協定書の内容を確認していただき、事業所名のご記入と社判または代表者印を押印し2部ご提出ください。
事業所保管用の協定書をお送りします。
光ディスク等の規格及びデータ作成要領に関しましては、下記総務省HP内別紙3・別紙4をご参照ください。
なお、令和3年提出分より給与支払報告書のレコード内容に変更がありますのでご注意ください。
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください