ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > 福島ユナイテッドFC > 福島ユナイテッドFCに『クラブ公式マスコット』が誕生しました

ここから本文です。

更新日:2020年12月4日

福島ユナイテッドFCに『クラブ公式マスコット』が誕生しました

クラブエンブレムにも用いられている"不死鳥"をモチーフに、勝ち気で負けず嫌いながらも面倒見の良い
兄貴分的な性格の持ち主だそうです☆彡

名前は「福嶋 火之助(ふくのしま ひのすけ)」

「不死鳥」の姿で現世によみがえった元福嶋藩の幼君。
地域を想う気持ちは誰よりも強く、福島繁栄のためにも
福島ユナイテッドFCを熱く応援する。

性格・・責任感が強く、面倒見がいい。勝ち気で、負けず嫌い。

クラブエンブレムに込められた、「チームの力強さと、クラブ・サポーター・市民が”ひとつ”に
なって夢を叶え、そして戦っていく」という「繋がり」を大切に思うマスコットの誕生です。

皆さまの応援をよろしくお願い申しあげます。
なお、二の矢、三の矢も登場するやもしれません。お楽しみに。

※ホームゲームの試合会場や、イベントなどでお会いできるかもしれません。

福嶋火之助

©Fukushima United FC

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部文化スポーツ振興室 スポーツ振興課スポーツ振興係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3786

ファックス:024-536-2128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?