水道料金

1.クレジットカードでの支払いは出来ますか?

2.納入証明書が欲しいのですが、どうすればよいですか?

3.口座振替の申し込みはどこで出来るのですか?

4.水道料金はどこで支払いできるのですか?

5.水道料金が急に高くなったのですが、何が原因として考えられますか?

6.漏水が原因で高くなった分の料金は安くならないのですか?

7.水道メーターの検針はいつですか?

1.クレジットカードでの支払いは出来ますか?

現在、クレジットカードでのお支払いは出来ません。
詳しくはこちらをご覧ください。

2.納入証明書が欲しいのですが、どうすればよいですか?

水道料金お客さまセンター窓口で発行しています。(有料)
詳しくはこちらをご覧ください。

3.口座振替の申し込みはどこで出来るのですか?

取扱金融機関・ゆうちょ銀行・水道料金お客さまセンター窓口でお手続きできます。
詳しくはこちらをご覧ください。

4.水道料金はどこで支払いできるのですか?

コンビニエンスストア・取扱金融機関・ゆうちょ銀行・水道料金お客さまセンター窓口でお支払できます。
詳しくはこちらをご覧ください。

5.水道料金が急に高くなったのですが、何が原因として考えられますか?

トイレや蛇口などの故障がなければ、地下や床下など見えないところで水が漏れている可能性があります。
詳しくはこちらをご覧ください。

6.漏水が原因で高くなった料金は安くならないのですか?

原則として安くなりません。
水道設備はお客さまの財産であり、お客さまの責任で管理するものですので、原則としては安くなりませんが、事情により減免できる場合がありますので、水道料金お客さまセンターへお問い合わせください。

電  話  024-526-0735
住  所  福島市小倉寺字赤坂12番地
受付時間  午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日を除く)

7.水道メーターの検針はいつですか?

お住まいの地域によって偶数月と奇数月に分かれています。
詳しくはこちらをご覧ください。