ホーム > 子育て・教育 > 市立図書館 > ふくしま読書の日(ふくよみの日)

ここから本文です。

更新日:2024年2月24日

「ふくしま読書の日」(ふくよみの日)

福島市では毎月24日を「ふくしま読書の日」(通称:ふくよみの日)と定め、図書に関するイベントを行っています。

読書はもちろん、家族や友達と本の話をするのもOK!

さまざまな形で本に親しむ1日にしましょう。

図書館本館や子どもライブラリー(こむこむ)などで本に親しむ行事を行います。ふくよみロゴ

お楽しみに!

 

 

 

 

 この本よんで! ふくよみ隊

図書ボランティアのふくよみ隊が、あなたの好きな本の読み聞かせをしてくれます。
読んでもらいたい本を探すお手伝いもしますので、お気軽にふくよみ隊にお声がけください。
お子さんと一緒に読み聞かせを楽しめるイベントです。
次回は令和6年3月に実施予定です。

 

 おとなのためのおはなし会

図書ボランティアの会による、朗読会・おはなし会です。
ゆったりとしたひとときをお過ごしください。
(今年度は令和5年8月、11月、令和6年2月に実施予定です。)
 

 ふくしま読書の日・貸出2倍キャンペーン

本を開けば福が来る!
毎月24日は「ふくしま読書の日」通称「ふくよみの日」です。
図書館・学習センター図書室の貸出冊数が、通常10冊のところ20冊になります。
この機会にぜひご利用ください。

2倍キャンペーン

 

ふくしま読書の日(ふくよみの日)アンケート結果 

 令和5年8月24日から9月25日に実施いたしました「ふくしま読書の日(ふくよみの日)アンケート」にご協力いただき、ありがとうございました。いただいたご意見は、今後のふくよみの日の活動に活かしてまいります。

 

アンケートの結果はこちらから(PDF:664KB)

 

♫FMポコ ふくよみタイム♬

 図書館司書がFMポコ(76.2MHz)で図書館のイベント情報やおすすめの本を紹介します。

 毎月第4金曜日午後4時15分~4時20分に放送しますのでお楽しみに!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 図書館 管理係

福島市松木町1-1

電話番号:024-531-6551

ファクス:024-531-5507

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?