ホーム > 震災関連・安全 > 消防・救急 > 福島市消防本部 > イベント・講習会・表彰 > その他 > 令和4年度福島県火災予防絵画・ポスターコンクール福島地区審査会が開催されました!

ここから本文です。

更新日:2024年1月18日

令和4年度福島県火災予防絵画・ポスターコンクール福島地区入賞作品展示中!

火災予防への思いが込められた絵画・ポスターがたくさんの子どもたちから寄せられました

防火意識の高揚と普及啓発を図るため、火災予防の絵画・ポスターを市内の保育所・幼稚園・認定こども園の園児、小学生および中学生のみなさんに募集したところ、481作の応募がありました。令和4年9月30日(金曜日)に「パルセいいざか」で審査会を開催しました。

厳正な審査の結果、42作品が優秀作品として選出されました✨

入賞しました42作品については、令和4年10月26日(水曜日)13時から11月7日(月曜日)閉館まで「MAXふくしま」の4階「アオウゼ」エントランスギャラリーに展示します。

なお、福島県審査会入賞作品7作品につきましては、11月5日(土曜日)の午後~11月14日(月曜日)終日まで「福島市子どもの夢を育む施設こむこむ」で展示を予定しております。「アオウゼ」には複製を展示しておりますのでご了承ください。

入賞作品一覧はこちらをクリック(PDF:141KB)

aozetenzi

aouzetenzi2

☆令和3年度ポスター展示の様子。

☆☆☆たくさんのご応募ありがとうございました!☆☆☆


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

消防本部 予防課 予防係

福島市天神町14番25号

電話番号:024-534-9103

ファクス:024-535-0119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?