ホーム > くらし・手続き > 町内会・市民活動 > 福島市市民活動活性化支援事業 > 令和4年度福島市市民活動活性化支援事業の補助対象事業が決まりました!

ここから本文です。

更新日:2022年11月10日

令和4年度福島市市民活動活性化支援事業の補助対象事業が決まりました!

審査会結果

令和4年6月18日(土曜日)に、市民活動活性化支援事業にご応募いただいた4事業に関して団体ヒアリング及び審査会を実施いたしました。この結果、全ての団体が採択となりました。

 

    令和4年度市民活動活性化支援事業審査会結果

部門・コース

採択件数

市民活動スタート部門

3件

市民活動活性化部門【事業発展コース】

1件

   採択件数

計4件

   交付予定額合計

660,000円

 

 

 

 

 

交付申請後、事業を進めていただくこととなります。 

採択団体一覧(PDF:141KB)

 

審査委員講評

結果発表後、審査委員の皆様から講評をいただきました。

 

         令和4年度審査委員

役職

氏名

福島大学 人間発達文化学類 教授 牧田 実 
NPO PLUS 代表 齋藤 美佐

株式会社あきんど 商人

株式会社GNS 営業企画部

佐藤 真平 

特定非営利活動法人

ふくしまバリアフリーツアーセンター長

佐藤 由香利 
福島市 政策調整部 地域共創課長 高橋 義成 

 

審査委員講評(PDF:118KB)

※審査基準等詳しくは、福島市市民活動活性化支援事業について(PDF:174KB)をご覧ください。

採択事業の活動の様子を紹介します!

○つなぐ~fukushima~

・アートワーク(芸術療法)を使っての『命』を見つめるワークショップ開催と生ごみ肥料を使って土作りをし、手作り醤油を仕込む【命と食】の発展事業

つなぐ~fukushima~は、無意識に感じていた不安や言葉にできない気持ちを、芸術療法を用いて表現したり、心を整えたりすることで、命を大切に、生きる力をはぐくむことを目的とし、活動しています。

<アートワークショップ開催!>

現在、11月19・20日開催予定のアートワークショップ参加者を募集しています。コロナ禍で抱える不安をアートで表現してみませんか?

詳細は、チラシ内問い合わせ先までお問い合わせをお願いいたします。

つなぐ~fukushima~アートワークショップ(PDF:1,372KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部 地域共創課 市民共創係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3731

ファクス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?