ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > デジタル化の推進 > 令和5年度スマートフォン利活用支援講座(出張出前講座)の申込受付は終了しました

ここから本文です。

更新日:2024年2月1日

令和5年度スマートフォン利活用支援講座(出張出前講座)の申込受付は終了しました

令和5年度の申込受付は1月31日で終了しました。

地域団体などが活動する集会所などに講師を派遣して、スマートフォンの操作などを学ぶ講座を実施しています。

携帯会社のスタッフが講師、学生等がサポーターとなり、きめ細かくサポートしながら受講いただけます。

対象

地域団体(町内会、老人クラブなど)などのグループで希望されるかた

場所・日時

地域の集会所など希望する会場で実施します。

2月29日までの期間でご希望の日時を第3希望までお伝えください。

※平日の日中のみの対応となりますので、ご注意ください。

※お申し込み後に講師の日程調整をいたしますので、場合によっては、ご希望に添えないこともあります。

講座メニュー

以下のメニューより1つお選びください。

どのメニューも1回あたり90分での実施となります。

初心者向け

1.スマートフォンの基本操作(画面操作や文字入力の方法など)

2.スマートフォンの基本の安全対策(使いすぎ防止や個人情報の管理など)

中級者向け

3.LINEの基本操作(友だち登録、メッセージの送り方、位置情報の共有、グループ作成方法など)

4.マップを使ったナビゲーションの使い方

5.スマートフォンにアプリを追加する方法やおすすめアプリの説明

費用

無料

定員

10人(最小催行人数5人)

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部 デジタル改革室 デジタル推進課 デジタル推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-572-3943

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?